学校行事でピアノ伴奏

2022年10月25日 23:22
カテゴリ: 生徒さん

この2年半というもの、学校では行事のカットや色々な制約で、子どもたちの大切な時間や楽しみが削られてしまっています。

そんな中ではありますが、今は芸術の秋、学校でも合唱祭や音楽会が行われます。
実は当教室の生徒さんは、毎年ピアノを担当する率が高いんです。
中学生は必ず合唱のピアノ伴奏者がいますし、小学生は今年は3人がピアノ立候補。しかも結構難しい曲!
密かに1人で練習する人もいれば、「これ弾くんですけど〜」と楽譜を持ってくる人もいて、レッスンで一緒に弾いたりアドバイスしてあげてます。
みんな、ある意味通常レッスンより⁈やる気満々で頑張ってます!
楽器の中でやはりピアノは花形。でも目立つし勇気がいると思うんですが、それを選ぶってなんだか喜ばしいし頼もしいなぁって思います。

保護者さまの嬉しそうな表情が目に浮かびます。

あ、もちろん、ピアノ担当以外の生徒さんも、みんな応援してるよ〜♫

秋の音楽会イメージ(猫)
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)