1111111

2022年11月03日 08:15
カテゴリ: ひとり語り

ゾロ目!
ここ数年よく見るようになりました。
一昨日ですが、時計をフッと見たら11:11、しかも11月1日だったので1が7個!
今回は何か運命的なものを感じました(大げさかもしれませんが)

日本では言霊を大切にしますが、数字にも意味があり、エンジェルナンバーとか、天上からのメッセージと言われますね。

ここでは数字について深掘りはしませんが、ここで思ったのは、意識が行くか行かないか、気づくかスルーするか、というのは大きな違いだなということです。

生活する中で、たくさんの目に見えないメッセージがきっとあふれています。それを必要な人は必要なタイミングでキャッチする、でもせっかくメッセージをくれていてもスルーしてしまう場合も多々あります。それってもったいないし、そういう感度って人間には大切、特に現代人は必要だなと思っています。もちろん私も含めて。

ではどうしたらいいのか?

ひとつには、忙し過ぎない
そして、自分に話しかける
さらに、周りへの感謝

大まかに言ってこの三つが今私が感じていることです。

そして最後に、ピアノ講師としては…
ピアノを弾くことでも感性感覚が自然に研ぎ澄まされ、豊かになっていきますので、年齢に関係なくおススメです〜♫
別に意図したわけではないけど、ここにつながりました(笑)

1のゾロ目から話が広がりました。
今回はこの辺で〜

ピアノを楽しむネコ

♪横浜市戸塚区ピアーチェピアノ教室♪
☆無料体験レッスンでプチピアノ体験しませんか?☆
 ただ今入会金無料キャンペーン中です♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)